京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2018年08月27日

大君-愛を描く(原題) 全20話

同じ女性を愛した2人の王子の争いを描いたロマンス時代劇。歴史上の人物、首陽大君(スヤンテグン/後の第7代王・世祖)と安平大君(韓国ドラマ 死生決断ロマンス )の兄弟の争いをモチーフに、二人の王子と彼らの心を揺さぶるヒロインの愛の三角関係が描かれる。

『製パン王キム・タック』や『魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~』のユン・シユンが、主人公イ・フィを演じ、『オクニョ 運命の女(ひと)』で日本でも人気を集めている女優チン・セヨンが二人の男性から愛される朝鮮最高の美女ソン・ジャヒョンを演じる。

そして、イ・フィの兄でライバルでもあるイ・ガンを、『善徳女王』以来の歴史ドラマへの出演となるチュ・サンウクが好演し、高評価を得た。演出は『王女の男』『朝鮮ガンマン』のキム・ジョンミン監督、脚本を『検法男女 DVD 全32話』のチョ・ヒョンギョン作家が手掛けた。

【あらすじ】
宮殿の中で育ったイ・フィ(韓国ドラマ 別れが行ってしまった DVD 全40話)は優しい性格で競争心がない。一方、おてんば娘のジャヒョン(チン・セヨン)は王宮で開かれている花嫁修行をこっそり抜け出したところをフィに助けられる。

フィと彼の兄のガン(チュ・サンウク)には婚姻の話が持ち上がっていたが、フィは顔も見たこともない相手と結婚することに不安を感じていた。そんな折、ガンとフィが戦う撃球(キョクグ)の試合を密かに観に来ていたジャヒョンは、思わぬところでフィと再会し、二人は急速に惹かれあっていく。

そんなある日、ガンの兄である王が危篤状態に陥ってしまう。そこで王の遺言を聞いたのは、北方から戻った弟フィだった。悔しさをにじませるガンは、フィとジャヒョンの仲を裂こうと画策する[韓国ドラマ 止めたい時間:アバウトタイム DVD 全16話]。
  

Posted by 川名亜美  at 11:13Comments(0)大君-愛を描く(原題) 全20話

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
川名亜美
川名亜美