京つう

  日記/くらし/一般  |  洛中

新規登録ログインヘルプ



2018年02月23日

「恋する人魚」台湾ドラマ あらすじ感想

lianrenyu1

  結婚=幸せ? 独身=孤独? 女=出世しちゃいけない?【恋する人魚 台湾ドラマ】30歳前後の女性たちが抱えるギモンや理想を、3組のカップルを通し描く本作。「30歳」という目に見えないプレッシャーを抱える男女たちが、仕事、恋愛、友達を通して 「本当の自分のしあわせ」を見つけるストーリー。

  シュー・ワンティン、シア・ジーチン、ジャン・ウェンチーは【恋する人魚 台湾ドラマ あらすじ】、高校からの大親友。3人は、あることをきっかけにマカオ旅行へと出かけることに。そんな3人は、マカオで高級ホテルの御曹司、アイ・ダーホアとその友人、リン・ウェイジョンと出会う。ダーホアはジーチンと、ウェイジョンはワンティンとハプニングに遭遇し、それぞれ曖昧な感覚を残しつつも、旅行の終わりと共にすべて終わった、かのように思われたが……。

  


Posted by 川名亜美  at 10:18Comments(0)中国台湾ドラマ

2018年02月21日

台湾ドラマ[結婚なんてお断り]動画 あらすじ

jie1

28歳の蔡環真(ホァンジェン)は旅行会社のマネージャー【結婚なんてお断り】。彼女にとっては、仕事も恋も全て計算の上に成り立つもの。自分が努力しなきゃ、幸せなんて来るはずない。

32歳の郝萌(ジャスティン)は離婚訴訟のカリスマ。弁護士になってからの十年間裁判では負け知らず。優秀な上に超絶イケメン、女性の憧れの王子様そのもの。だがこの間、郝萌は訴訟で見てきた女たちの影響で、恋愛を毛嫌いするようになっていた…。

ある日、環真は大学の同窓会に出席【結婚なんてお断り あらすじ】。久しぶりに会う同級生を見ながら、「自分が一番キレイだわ!」と勝ち誇った笑みを隠せない環真。

しかし、彼女にも宿敵のライバルがいた。遅れて登場した郝勝男(ションナン)。しかも、超イケメン弁護士の彼・郝萌を連れて。

ところが【結婚なんてお断り 動画】、実は郝萌と勝男は兄妹。勝男の見栄のため付き合わされた郝萌だったが、ただ一人悔しさをにじませる環真に気が付いて・・・!?

  


Posted by 川名亜美  at 11:17Comments(0)中国台湾ドラマ

2018年02月15日

「大秦帝国之崛起」動画 DVD 第2話あらすじ 王位継承の祝いの儀式

da4

  王位継承の祝いの儀式を悲壮な音楽で妨害し【大秦帝国之崛起動画】、息子を失って悲しいと泣きさざめく王太后。またビ八子は我が子ショクが王位に就くことが不満なら止めてもいいと言い出し、臣下は皆猛反対する。ならば葬儀を先にしてそれから即位の儀を続けようと提案し、元々ショク公子の即位妨害は本意でなかった王太后はそれで折れてしまう。
 
da5

  翌日【大秦帝国之崛起DVD】、静泉宮にて王位継承の祝宴が開かれた。ビ八子と王太后は乾杯を交わすが、王太后は恐ろしさのあまり杯を持つ手ががたがたと震える。と、そこへビ・エンが現れ王太后から杯を取り上げた。ビ・エンはビ八子の杯も手に取り、両方を一気にあおった。ビ八子と王太后は悲鳴を上げる。ビ・エンはこうすることでしか二人の"母"を救うことはできなかったと静かに告げる。そしてショク公子にギキョ族の剣技を授けようと言って手合わせを申し出る。ビ・エンの気迫にショク公子は応じるしかなかった。だが甘やかされて育ったショク公子はビ・エンに何度も打ち負かされる。怒りと悔しさでむきになったショク公子は剣を構えて突撃する。それをビ・エンは避けようとせず自らその刃を胸に受け、絶命した。兄を殺してしまったという事実に震えるショク公子、そして実の子同士が眼の前で戦い殺されるという地獄にビ八子は泣き叫び、王太后も愕然とする。
 
da6

  王位継承の儀式はしかし【大秦帝国之崛起あらすじ】、粛々と進められるのであった。エイ壮は咸陽(カンヨウ)宮に兵を配し玉座に座ってショク公子が来るのを待ち構えていた。公子がカン陽宮に入った瞬間に首を取り、エイ壮が王位を継承したことを皆に大々的に知らせるのだ。


  


Posted by 川名亜美  at 10:36Comments(0)中国台湾ドラマ

< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
川名亜美
川名亜美