京つう

  日記/くらし/一般  |  洛中

新規登録ログインヘルプ



2018年02月16日

[逃げるは恥だが] ドラマ DVD 最終回視聴率が20.8% 全8部門の優秀賞が決定した

  新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」最終回視聴率が20.8%だったことが発表された(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

  '16年秋クールにかけて放送されたドラマを対象に開催した「第91回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の全8部門の優秀賞が決定した。
tao1

  初回視聴率10・2%からスタートし【逃げるは恥だがドラマ】、最終回では倍の20・8%をマークした「逃げるは恥だが役に立つ」が、作品賞、主演女優賞(新垣結衣)、助演男優賞(星野源)、助演女優賞(石田ゆり子)、監督賞、ドラマソング賞(「恋」星野源)で6冠を達成。また、SNSの評判から人気に火が付いた“恋ダンス”ブームには、ザテレビジョン特別賞を贈呈。ダンスのNG集や他の出演者による新バージョンを公開するなど、連ドラならではの反響を受けた仕掛けも次々繰り出し、さらに人気に。
tao2

  作品賞受賞を受け、「逃げるは恥だが役に立つDVD」の那須田淳プロデューサーは、ドラマが人気になった理由を「新垣さんと星野さんの2人の新鮮さ、この2人のラブコメがどうなっていくんだろうというところはまず、あったと思うんです。そして原作と同じように、楽しみながらも2人の間に出くるさまざまな問題を丁寧に一生懸命まじめに語り合う姿。それを見ている方が、楽しみながら、笑って、時には涙して、自分自身に重ねて、皆さんが一緒になって考えてくださったことが、たくさんの人に共感していただけたと思います」と語った。


  


Posted by 川名亜美  at 11:14Comments(0)日本ドラマDVD

2018年02月07日

「A LIFE〜愛しき人〜」第5話ネタバレa Life 動画


  2017年2月12日(日)〜スタートした木村拓哉主演のTBS系ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」第5話。初回は個人的には微妙でしたが、回を追うごとにキムタクの医者としての役がハマってきた感じがして、先月の第3話ではドラマにのめり込むように見てしまいました【a life〜愛しき人〜 ネタバレ】。
a3

  深冬(竹内結子)が倒れ、病気の進行具合を目の前に突きつけられた沖田(木村拓哉)と壮大(浅野忠信)。手術の方法が未だ見つけられない沖田を責め、それでも沖田を頼るしかない状況に壮大は苛立つ。
a4
 
  一方【a Life 動画】、関東医師会の事故調査委員に選ばれた羽村(及川光博)は、調査対象に心臓外科の権威である医師・山本(武田鉄矢)の名前があり驚く。山本は羽村と壮大の学生時代の恩師で、羽村は山本の手術の腕に心酔していた。
 
  そんな時、山本の患者が壇上記念病院を受診し、羽村に気を遣った井川(松山ケンイチ)は沖田に担当を頼む…。
 
  


Posted by 川名亜美  at 16:13Comments(0)日本ドラマDVD

2018年01月19日

『A LIFE』主題歌主題歌はB’z新曲「Still Alive」

 SMAPが解散し、一人の俳優としての新しいキャリアを歩み始める木村の最初の作品として、注目を集めていた同作【a life〜愛しき人〜 ネタバレ】。竹内結子、浅野忠信、松山ケンイチ、木村文乃、菜々緒、及川光博ら豪華キャストの共演で話題となっていたが、放送当日のきょうまで主題歌が発表されておらず、さまざまな憶測が飛んでいた。そして、この日のオンエアで流れた主題歌は、まさかの日本最強のロックユニットの新曲だった。
ai5

  主題歌がB’zの新曲「Still Alive」であることは、初回放送中にサプライズ発表。B’zがドラマのために新曲を書き下ろしたのは、同じく木村拓哉主演で2000年に放送された「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜」以来17年ぶりといい。

 「A LIFE主題歌B'z!キムタクとのタッグはbeautiful lifeの『今夜月の見える丘に』以来とか胸熱っすわ!!」

 「A LIFE、最高に面白かったんだけど、最大の衝撃が主題歌がB’zってところ」

 「キムタク主演 A LIFEの主題歌 B’zきたぁぁぁ!これは最強タッグやね」

  と、いきなりのB’z新曲発表に大興奮するファンも多かった。
ai4

  木村拓哉にとっては、ソロとなって初めての出演作となる【『A LIFE』撮影場所】。ネット上の初回に対する反応を見る限りでは、好調な滑り出しとなったといえそうだ。


  


Posted by 川名亜美  at 15:51Comments(0)日本ドラマDVD

2018年01月09日

逃げるは恥だが ことわざ 2016年大ヒットの名言10個を振り返る

2016年に大ヒットした女優の新垣結衣が主演を務める10月期のTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 DVD(通称:逃げ恥)

新垣演じる主人公のみくりと星野源演じる津崎平匡のもどかしい恋模様=“ムズキュン”の行方は多くの視聴者を虜にした。

その「逃げ恥」、劇中のセリフも「名言」として注目され話題になっていた。

ドラマでは、毎話放送終了後に、印象的な台詞を“名言”としてツイッターで投稿する視聴者も多く、その名言に共感した人たちによってさらに拡散された【逃げるは恥だが ことわざ 】。

6-2b


1.「誰かに選んでほしい。ここに居ていいんだって、認めてほしい」(第1話)
2.「いいなぁ、愛される人は。 愛される人は、いいなぁ」(第4話)
3.「辛い時、味方だって言ってくれる人がいるだけで救われますよ」(第5話)
4.「仕事の半分は、「仕方がない」でできてる。残りの半分は、「帰りたい」」(第6話)
5.「運命の相手なんていないわよ、運命の相手にするのよ」(第8話)
6.「私はカッコよく生きなきゃって思うのよ」(第9話)
7.「“可愛い”は最強、全面降伏」(第10話)
8.「愛の搾取」(第10話)
9.「僕は(心の)開け方を知っている」(最終回)
10.「夫婦は共同経営責任者」(最終回)


  


Posted by 川名亜美  at 17:41Comments(0)日本ドラマDVD

2015年06月23日

『続 最後から二番目の恋』リリース決定

フジテレビ系ドラマ「続 最後から二番目の恋DVD」(毎週木曜22:00〜22:54)の劇中歌として話題となっている、W主演の小泉今日子と中井貴一が歌うデュエットソング「T字路」が6月4日にCDリリースされる。

20140218_1009966


ジャケットのイラストを手がけるのは、80年代に代表作『ハートカクテル』を始め、当時の若者たちを魅了したイラストレーター わたせせいぞう。鎌倉の景色を背景に、ドラマの登場人物、千明と和平をモチーフに描いた完全描き下ろし作品だ。ドラマの世界観と、今もなお色褪せることない華やかで大人の粋が漂うわたせせいぞうの世界が融合された、ちょっぴりノスタルジックでポップなジャケットとなっている。

アーティスト写真、ミュージックビデオはドラマの世界観から飛び出し、1920年代のキュートでクールでエレガントな衣装を身にまとったファッションとレトロな町並みをモチーフにした世界観で統一。ミュージックビデオではふたりのバックに巨大なスクリーンが用意され様々なシーンがフレーズ毎に投影され、まるで名作映画やミュージカル映画の主人公とヒロインを観ているかのようなスケール感ある映像世界の中で、ふたりの息の合ったハーモニーと華麗なダンスが披露されている。

なおこのミュージックビデオのフルバージョンはCD初回盤にのみとして収録される予定だ。このほか「T字路」CD初回盤はアナログEPサイズ仕様の特別仕様、ボーナストラックには「T字路」の千明と和平のセリフ入りバージョンも収録される。

また「T字路」CD発売を記念して期間限定スペシャルプレゼントキャンペーンの実施も決定している。初回盤 通常盤共通で商品封入されている応募IDを用い、PC スマホを使ってキャンペーンサイトへアクセス、A賞 B賞いずれかに応募ができるキャンペーンだ。A賞はなんと6月16日(月)に都内某所で開催される<「続 最後から二番目の恋DVD」ファンミーティング>へのご招待、B賞は「T字路」の12インチアナログレコード(非売品)のプレゼントという、いずれも貴重なものとなっている。それぞれの当選人数は千明と和平“足して100歳”にちなみ、A賞 B賞それぞれ100名を予定しているとのこと。

そして今回、楽曲と詞を提供した横山剣からもコメントが届いている。

「古都鎌倉のしっとり感、海の夕ぐれ感、そして、なんと言っても、おふたりのカッコ良くて、チャーミングで、ちょっぴりすっとこどっこいなムードを呼び込めたらと、そんな思いにかられて作った楽曲ですが、実際、フィットしてて良かったなとちょっと安心しました。最後から二番目の恋DVDの歌謡曲の黄金期にはデュエットの名曲が多かったので、この曲もそういったスタンダードに数えられる1曲になれたらイイネ!イイネ!イイネ!」── 作詞 作曲 横山剣(クレイジーケンバンド)

「T字路」は5月14日より着うた(R)、着うたフル(R)、RBT、シングルがレコチョク、iTunes Storeなどで先行配信がスタート。
  

Posted by 川名亜美  at 10:44Comments(0)日本ドラマDVD

2015年06月12日

ゴールデンボンバー☆喜矢武さんドラマ「49」DVD(セル&レンタル同時)発売

シリーズ解説
僕であり、僕じゃない!?/一人の少年が巻き起こす格安 DVD49日間限定の青春学園ストーリー/ひきこもりがちの地味で冴えない少年。そんな彼が、ある出来事をきっかけに、頭脳明晰、スポーツ万能、家族想いで友達想いなクラスの人気者に!?仲間との友情、そしてちょっぴり切ない恋模様…一人の少年が巻き起こす49日間限定の青春学園ストーリー!!

49 DVD 第1話』
主人公 加賀美暖(佐藤勝利)は勉強もスポーツも苦手でひきこもりがちな16歳の高校1年生。しかしある日、亡くなった父の魂が暖の身体に入り込んでしまい、なんと16歳の暖の中身が父親になってしまう。今までとは違い、なんでも器用にこなす父親の素質によってバスケ部のエースとして活躍し、学校のマドンナ マナとの恋も順風満帆。気の置けない仲間に囲まれ、バラ色の学園生活を送る暖。今まで地味な印象だった暖が、ある日を境に突然明るく活発になったことに周囲の人々は驚くが、大人の視点も備えた暖にそれぞれが影響され、彼の振る舞いに次第に魅了されていく。だが、やがて友人たちは暖の変化の秘密に気づきはじめ…。父親が暖の身体を借りていられるのは49日間だけ。49日が過ぎたと..

E382B4E383BCE383ABE38387E383B3E3839CE383B3E38390E383BC49-56871

■スタッフ
野島伸司(脚本)、大塚恭司(監督)、日テレアックスオン(制作プロダクション)、福士睦(制作)、植野浩之(プロデューサー)、渡邉浩仁(プロデューサー)

■キャスト
佐藤勝利、神宮寺勇太、安井謙太郎、寺西拓人、森田美勇人、七五三掛龍也、高橋颯、阿部顕嵐、羽生田挙武、山本舞香、西野七瀬、野村麻純、喜矢武豊、紺野まひる

お届け目安:メーカー取寄せ 4〜7日以内の発送 倉庫B 種別:DVD 発売日:2014/05/14 説明:シリーズ解説 僕であり、僕じゃない!?/一人の少年が巻き起こす49日間限定の青春学園ストーリー/ひきこもりがちの地味で冴えない少年。そんな彼が、ある出来事をきっかけに、頭脳明晰、スポーツ万能、家族想いで友達想いなクラスの人気者に!?仲間との友情、そしてちょっぴり切ない恋模様…一人の少年が巻き起こす49日間限定の青春学園ストーリー!! 『49 DVD 第1話』 主人公 加賀美暖(佐藤勝利)は勉強もスポーツも苦手でひきこもりがちな16歳の高校1年生。しかしある日、亡くなった父の魂が暖の身体に入り込んでしまい、なんと16歳の暖の中身が父親になってしまう。今までとは違い、なんでも器用にこなす父親の素質によってバスケ部のエースとして活躍し、学校のマドンナ マナとの恋も順風満帆。気の置けない仲.... 販売元:バップ カテゴリ_映像音楽ソフト_映像ソフト_DVDソフト_映画 ドラマ_国内ドラマ DVD
  

Posted by 川名亜美  at 11:32Comments(0)日本ドラマDVD

< 2018年08月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
川名亜美
川名亜美